最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

読んだ本

  • 地球の歩き方編集室: クロアチア

    地球の歩き方編集室: クロアチア
    早速買いました! 見ているだけでクロアチアに行きたくなってしまう素敵な本です。 (★★★★★)

  • 多谷千香子: 「民族浄化」を裁く

    多谷千香子: 「民族浄化」を裁く
    オランダのハーグにあるICTY(旧ユーゴスラヴィア国際刑事裁判所)で判事を務めた日本人著者による新書。 ユーゴ内戦の構図とその後の国際刑事裁判の様子がよく分かる貴重な記録です。興味のない人には少々難しいかも。 (★★)

  • 須賀敦子: 遠い朝の本たち

    須賀敦子: 遠い朝の本たち
    その文体が、透明感があって好きなので須賀敦子のエッセイをよく読みます。この本は、彼女の「本」にまつわる思い出を綴ったエッセイです。 自分の記憶の中にある本、忘れられない一冊についてこんな風に語ることができたら素敵だなと思える佳作です。 (★★★★)

  • 北康利: 白洲次郎 占領を背負った男

    北康利: 白洲次郎 占領を背負った男
    白洲正子が「私の夫は白洲次郎だから」と自慢げに書いていたのをどこかで読んだような気がしたのですが、白洲次郎とは? 何か大物らしいというのは知っていたけど、では何をした人?というのを知らなかったので、読んでみました。 豪快な人ですね。このくらいすごいともう、嫌みでも何でもないという位に自信家でお金持ちで、行動力と実行力のある人だなあと思いました。 日本国憲法作成の緊迫したドキュメントのくだりは、『1945年のクリスマス』(ベアテ・シロタ・ゴードン)と併せて読むと、日米双方のそれぞれの立場からの視点の違いが見えて更に面白いと思います。 (★★★★)

  • あさのあつこ: バッテリー

    あさのあつこ: バッテリー
    話題作で、軽く読めそうだなと思い、産休前に購入して読み始めました。全6巻。なかなか面白いです。 児童文学で、こんなに高慢でクールででも未熟で愛すべき主人公っていたでしょうか? 映画化されたようですが、主人公の巧と豪の配役で全て決まってしまいそうな気がします。まだ見ていないけど、どうでしょう? (★★★)

読みきかせた絵本

  • 松谷 みよ子: いない いない ばあ

    松谷 みよ子: いない いない ばあ
    初めて読み聞かせた絵本です。3ヶ月ぐらいのおチビさんなのに、絵のあるページにそって視線を動かすので、「あ、赤ちゃんが絵本を見てる!」とわかり、感動しました。 「いないいない・・」とじらすと、はやくはやくというように本に手を伸ばしたりします。 (★★★★★)

  • 安西 水丸: がたんごとんがたんごとん

    安西 水丸: がたんごとんがたんごとん
    まだ「えうー」しか言えない3ヶ月頃から、表紙を見せただけで大喜び。 絵本の読み聞かせを始めた頃から、5ヶ月頃まで不動のお気に入りナンバーワン絵本でした。 「がたんごとんがたんごとん」というリズムがいいのかな。 (★★★★★)

  • ふくだ としお: みんな にこにこ

    ふくだ としお: みんな にこにこ
    6ヶ月になってから一番のお気に入り絵本になりました。 ぐずっているときでも、冒頭の「てくてく あるくよ てんとうむし」の部分をきかせると泣きやむという魔法のような絵本です。 愛子様お気に入りと紹介されていた『うしろにいるのだあれ』の作者による新刊です。 (★★★★★)

« 歩いたよ | トップページ | 那須にお出かけ 目次 »

ペンションで露天風呂  那須にお出かけ【9】

那須にお出かけ【9】最終回  ペンションで露天風呂

那須にもう1泊したいとのダンナの要望で、厳選して追加手配していた今日のお宿とは?

P1030716露天風呂付きの赤ちゃん専用ペンション「マロンです。

本館と露天風呂つきの離れ(コテージのような感じです)があります。

那須は本当に子連れ天国ですね。
前日の「こびとの森」さんにも大満足でしたが、こちらの「マロン」さんにも別の意味でまた大満足でした。

お食事はお部屋でいただけます。お風呂は内風呂でP1030715す。そんなわけで、赤ちゃん連れでも楽々滞在なんです。

ヒデは本館のプレイスペースから絵本を借りてきて読みました。
1回に2~3冊ね、とヒデに言ったら、何回も通う羽目に。

とってもcozyなお宿です。

P10307032さて、露天風呂。

内風呂と中でつながっていてせまいと言えば狭いのですが、(家族全員ではちょっと入れないかな)とても気持ちのいいお風呂です。

ダンナに子供を二人順番に入れてもらいました。

高原の空を眺めながら、のんびりと。P1030707

こちらがお風呂から空を仰いだところです。
白樺の木漏れ日のなかで露天風呂。
贅沢な気分です。

私は、夜は汗を流す程度にして、朝、まだみんなが寝静まP1030694っているときに満喫させてもらいました。

内風呂とのつながりはこんな感じです。
ドアの向こうが露天風呂。

ちなみに朝になっても暖かく入れました。

お食事も美味しいです。

P1030710本館から運んできてくれるので、お弁当箱です。

口コミを見ると「量が少ない」と言う方もいましたが、そんなことなかったです。(改善されたのかな?)

どちらかというと大食い夫婦ですが、不満はなし。

ワインもミニボトルが1本。

食後のコーヒーもステンレスの水筒に入ってきました。

P1030709ヒデのお食事はこんな感じ。

3歳になったばかりのヒデは食が細いのか少し残してしまいました。
ダンナがもったいないからといって骨付きソーセージをがぶり。

朝食は焼きたてパン。

これもバスケットでお届け。P1030722

飲み物もジュースに牛乳にホットコーヒーとたくさんありますし、ヨーグルトも。

そして姫様にはおかゆも。

そうそう、トイレにはお子様用の便座も用意されていました。

実に子連れにやさしいお宿です。

今回の那須旅行、最終日は明日からのダンナの仕事に備えて予定なし。
お宿でゆっくりしたらあとは帰るだけです。

ヒデ3歳の誕生日プレゼント旅行。

ライオンバスとトーマスで満足のヒデ。

久々のゆっくり豪華なディナーに満足の両親。

ひたすら連れ回されて「なんだったの?」の姫様9ヶ月の夏でした。

《おわり》

長々とお付き合いくださってありがとうございました。

こんなに長い旅行記にする予定ではなかったのですが・・・。
なんとか秋が来ないうちに終わることができてほっとしました。

子連れ天国「那須」。
結構近いし、またぜひ行きたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←よろしかったらぽちっとお願いします。
            更新の励みになります。

« 歩いたよ | トップページ | 那須にお出かけ 目次 »

コメント

赤ちゃん専用ペンションなんて、ほんとに那須にはいろいろあるですねー
うちもサファリパークとかは行きたかったので、
読んでて那須にも行ってみたくなりました!
わぁ~、これは露天付きのコテージに泊まったんですか?
やっぱり子どもが寝ている間に1人でゆっくり入る露天は格別ですよね♪
子どもが泣いていないか、と気にしながら入る必要もないし・・・
それに朝食までお部屋で食べられるのはうれしい!

秋が来るまでに仕上げたい~という気持ち、私も分かります☆
書き上げるとホッとするけど、本当に夏が終わったんだなーとちょっとさみしくもなりますね~

那須旅行記、お疲れ様でした~
しかし、どちらも快適な宿ですね~
我が家が那須行く時には参考にさせてもらいますね~
そうそう、お風呂で、空を見上げてるヒデ君の写真、いいですね~☆
すっかり露天風呂を満喫してるようで・・(笑)
今回は連れまわされただけの姫様も
来年は、何処連れていっても楽しめるでしょうね。

→ままりんさんart
那須はほんとに子連れ天国です。調べていたらいろんなお宿があって目移りしてしまうほどでした。
温泉なども最近、子連れにやさしい宿が増えているような気がします。子連れ旅しやすい世の中になるといいですね。
ままりんさんも沖縄旅行記終わって、夏が終わったのを感じていらっしゃいますか?
秋はまた別の意味で旅に行きたいシーズンですね!
行きましょう!

→くうさんsports
どちらも快適な宿でした~。
でもくうさん家ではチビ君は喜びそうだけど、お兄ちゃんが面白くないかなあ。
今回はつまらなかった姫様ですが次の旅行では温泉を楽しめたようですよ。
だんだん楽しめるようになると、こちらも面白いです。
あーでも小学生くらいまででしょうか?親に付き合ってくれるのは・・・。

赤ちゃん連れって荷物は増えるし、他の人の目は気になるし・・・
至れり尽くせりの宿って本当にうれしいですよね♪
焼きたてパンをバスケットでお届けは、かなり魅力的!!
TDLのオリエンタルホテルにもそういうサービスがあるのでたまに利用します♪
車がないので、なかなか那須に行く機会がないけど企画してみようかな~

→maki nさんbook
那須は本当に子連れにやさしいお宿がいっぱいです!でも車でないとアクセスが悪いんですよね・・・。
TDL、我が家ではまだ未体験なんです。
私が昔行ったことがあるだけで、ダンナは一度も行った頃がないし。そのうち、子連れなのでお泊まりでゆっくり行って見たいなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201966/46088477

この記事へのトラックバック一覧です: ペンションで露天風呂  那須にお出かけ【9】:

« 歩いたよ | トップページ | 那須にお出かけ 目次 »

★旅の空★

  • Abu_simbel
    フランスからエジプトまで約1ヶ月間、「地球の歩き方」を握りしめ、毎日緊張しながら旅した日々の写真です。 初々しい旅のビギナーでした。

ランキング

  • 人気ブログランキング

★旅の便利帳★

旅の検索サイト

  • 国内格安航空券を
    価格比較!


    国内ツアー
    国内格安航空券
    海外ツアー
    海外格安航空券
    格安旅行探しの
    決定版!Travel.co.jp

◆ちょこっとバナー広告

無料ブログはココログ