最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

読んだ本

  • 地球の歩き方編集室: クロアチア

    地球の歩き方編集室: クロアチア
    早速買いました! 見ているだけでクロアチアに行きたくなってしまう素敵な本です。 (★★★★★)

  • 多谷千香子: 「民族浄化」を裁く

    多谷千香子: 「民族浄化」を裁く
    オランダのハーグにあるICTY(旧ユーゴスラヴィア国際刑事裁判所)で判事を務めた日本人著者による新書。 ユーゴ内戦の構図とその後の国際刑事裁判の様子がよく分かる貴重な記録です。興味のない人には少々難しいかも。 (★★)

  • 須賀敦子: 遠い朝の本たち

    須賀敦子: 遠い朝の本たち
    その文体が、透明感があって好きなので須賀敦子のエッセイをよく読みます。この本は、彼女の「本」にまつわる思い出を綴ったエッセイです。 自分の記憶の中にある本、忘れられない一冊についてこんな風に語ることができたら素敵だなと思える佳作です。 (★★★★)

  • 北康利: 白洲次郎 占領を背負った男

    北康利: 白洲次郎 占領を背負った男
    白洲正子が「私の夫は白洲次郎だから」と自慢げに書いていたのをどこかで読んだような気がしたのですが、白洲次郎とは? 何か大物らしいというのは知っていたけど、では何をした人?というのを知らなかったので、読んでみました。 豪快な人ですね。このくらいすごいともう、嫌みでも何でもないという位に自信家でお金持ちで、行動力と実行力のある人だなあと思いました。 日本国憲法作成の緊迫したドキュメントのくだりは、『1945年のクリスマス』(ベアテ・シロタ・ゴードン)と併せて読むと、日米双方のそれぞれの立場からの視点の違いが見えて更に面白いと思います。 (★★★★)

  • あさのあつこ: バッテリー

    あさのあつこ: バッテリー
    話題作で、軽く読めそうだなと思い、産休前に購入して読み始めました。全6巻。なかなか面白いです。 児童文学で、こんなに高慢でクールででも未熟で愛すべき主人公っていたでしょうか? 映画化されたようですが、主人公の巧と豪の配役で全て決まってしまいそうな気がします。まだ見ていないけど、どうでしょう? (★★★)

読みきかせた絵本

  • 松谷 みよ子: いない いない ばあ

    松谷 みよ子: いない いない ばあ
    初めて読み聞かせた絵本です。3ヶ月ぐらいのおチビさんなのに、絵のあるページにそって視線を動かすので、「あ、赤ちゃんが絵本を見てる!」とわかり、感動しました。 「いないいない・・」とじらすと、はやくはやくというように本に手を伸ばしたりします。 (★★★★★)

  • 安西 水丸: がたんごとんがたんごとん

    安西 水丸: がたんごとんがたんごとん
    まだ「えうー」しか言えない3ヶ月頃から、表紙を見せただけで大喜び。 絵本の読み聞かせを始めた頃から、5ヶ月頃まで不動のお気に入りナンバーワン絵本でした。 「がたんごとんがたんごとん」というリズムがいいのかな。 (★★★★★)

  • ふくだ としお: みんな にこにこ

    ふくだ としお: みんな にこにこ
    6ヶ月になってから一番のお気に入り絵本になりました。 ぐずっているときでも、冒頭の「てくてく あるくよ てんとうむし」の部分をきかせると泣きやむという魔法のような絵本です。 愛子様お気に入りと紹介されていた『うしろにいるのだあれ』の作者による新刊です。 (★★★★★)

« 那須へ出発!  那須にお出かけ【1】 | トップページ | モーだめ? 〔りんどう湖ファミリー牧場②〕   那須にお出かけ【3】 »

乗り物三昧 〔りんどう湖ファミリー牧場①〕  那須にお出かけ【2】

那須にお出かけ【2】
 乗り物三昧 〔りんどう湖ファミリー牧場①〕

ヒデ3歳のお誕生日旅行、早速、最初の目的地「りんどう湖ファミリー牧場」へ向かいました。

平日で、しかも那須方面の天気予報は曇り時々雨という梅雨の日。
こちらの目論見どおり、というよりもそれ以上にすいていました

入場してすぐ目の前に広がるりんどう湖。
遊具などはこの向こう側です。
園内を周遊しているロードトレインに乗ろうと思ったら、ちょっと前に行ったばかり。
1時間に2本程度しか(オフシーズンだから?)運行していないので歩くことにしました。

P1030393_2
湖沿いに歩いていって最初にヒデの目にとまったのはこれ。↑
ジュニアサーキットです。(300円/3歳以上OK)

ところが、ほかにお客がいません。
係りの人に尋ねると、なんとヒデ一人で貸切り運転です。

動き出すと、結構速いです。ミニジェットコースターという感じ。
泣き虫ヒデ坊、大丈夫か?
「泣いてしまうお子さんもいますよ」と係りの方も言っていました。

ところが、ヒデ、怖がるかと思いきや、「面白かった!」。

さて、次にヒデが乗るといったのは、メリーゴーランド。(300円/4歳未満は保護者付き添い)
こちらも、なんとパパと二人きりで貸切です。

P1030396

「どのお馬に乗る?」ときいたら、「シマウマ!」。

ヒデ父子だけを乗せたメリーゴーランド、ひたすら回ります。

チビ姫様はバギー上で非常につまらなそう。
ごめんよ。もうすぐおっぱいだから我慢してね。

と、ここで、姫様のおっぱい休憩。
レストラン等のある丘の上にベビー休憩室が。
お世辞にも立派な施設とはいえないですが、こういうコーナーがあるのは大事です。
授乳室もありました。

ここで、ヒデもダンナも先ほど買ったパンでお昼ご飯。

さて、お次はスイス鉄道に乗車です。(片道400円/往復600円)

P1030403

本物のスイス鉄道のようにアプト式の区間があります。

なんと、これも貸切!
運転手さんのすぐ後ろに座って出発。

なにもかもが貸切で、なんとなくVIPな気分です。

終点の牧場駅では下車する前にレールごと電車がぐるっと回転して方向転換。
乗車したまま180度風景が回る様にヒデは興奮気味です。

私はサンフランシスコのケーブルカーを思い出しました。
始点/終点でぐるっと方向転換するんです。

さて、ここで、動物とのふれあいを体験するのですが、それはまた後ほど。
今回は乗り物の話題で行きましょう。

次に乗ったのは機関車トーマスです。(300円)

P1030461_2 お子様用の小さな列車ですが、ヒデ坊に「ひとりで乗れない」と言われ、ダンナではお尻がはみ出すのではないかと危惧されたのでやむなく私が一緒に乗車。
ご覧の通り窮屈です。

かなりご満足いただけたらしく「も、いっかいのる」とおっしゃるヒデ様。
えぇっ、これ、300円もするのよ。大人の分と合わせて1回600円だよ~。
しかし、かたくなに「も、いっかい」。

根負けして、「じゃあひとりでね」と言うと、「うん」。

P1030471

皇族様か?という態度で乗るヒデ様。↑

ヒデがあまりにも楽しそうだったせいか、ほかの子もやってきました。

P1030479

トーマスのとなりにある列車に一緒に乗ってご満悦。
これはほんとにしょぼい。200円くらいかかるのに、すぐ終わります。
しかし、子供には超楽しいらしいです。

乗り物系、最後はこれです。園内を一周しているロードトレイン。(1日400円)

P1030514

さすがにこれは貸切ではなかったです。
何人か並んで待っていました。

でも、車両は貸切り状態でした。
バギーごと乗せちゃいました。

P1030499

残念ながら、遊覧船には乗れませんでした。
トイレでチビ姫様のオムツを換えている間に出航してしまったのです。

乗り物三昧、ヒデは楽しかったそうですが、姫君いまいちだったみたいです。
まだ9ヶ月ですから、単に連れ回されただけ、と言う感じでしょうね。

3歳児のヒデにはちょうどいい感じの乗り物がいっぱいでした。

ところで、ここは「牧場」です。
ヒデと動物達とのふれあいはどうなったでしょう?

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←よろしかったらぽちっとお願いします。
            更新の励みになります。

■INFORMATION■(2009年7月10日現在)
りんどう湖ファミリー牧場

入場料は保育所で配布された割引券を使って、
大人 1,500円 →1,000円
子供(3歳以上) 800円→500円
HPからダウンロードできるネット割引券もあります。

乗り物券セットもいろいろあります。
我が家ではとくとく乗り物券(2,500円/入場料とは別)を購入。3,200円分のチケットで、家族みんなで分けて使ってもOKです「りんどう湖ファミリー牧場」那須高原の観光スポット|栃木県

« 那須へ出発!  那須にお出かけ【1】 | トップページ | モーだめ? 〔りんどう湖ファミリー牧場②〕   那須にお出かけ【3】 »

コメント

早速、りんどう湖ファミリー牧場見に来ました~♪
きうい家の貸切だったんだ~(笑)
しかし、乗り物の待ち時間がないっていうのは
最高だね~
下の子が小さいと、オムツタイムなどで
ただでさえ、ロスタイムがあるもの・・・
きうい家のペースで満喫できて
ホント、いい日に行ったね~
ヒデ君も、VIP気分満喫してる様子だし☆

そうそう。割引券、保育園で配られるよね~
ウチも毎年貰ってて
その度に、行きたいな~と思ってたんですよね~
行きたいけど、中2のお兄をどうするか・・
我が家の場合は、そこが微妙だわ~

ヒデくん、乗り物全然OKだね~~
うちの子なんて、メリーゴーランドも最近やっと乗れるようになった感じ?
遊園地に連れていき甲斐がなかったけど、
ヒデくんなら喜んでくれるからいいですね!
あ、でも、お金がどんどん出ていくのも…ちょっとつらいものが(汗)
そういえば、きういさんをお初にお目にかかるような気がします…?(顔は見えないけど)

姫ちゃんがいっしょに楽しむのも、まだしばらくかかりそうですね。
でも、牧場は喜びそうな予感・・・!?

→くうさんship
そうですね。
小さい子を連れているとオムツタイムなどでかなり時間をとられますよね。
かなりすいていて助かりました。
待ち時間がほとんどなかったので、ほんの数時間で満喫できました。
この割引券、くうさん家でももらっていましたか?(笑)そんなに乱発するなら入場料を値下げしてもいいのになあ、と思いません?
確かに、お兄ちゃん、中2だとビミョーな施設ですね。ハイランドパークのほうがいいかも・・・ですね。

→ままりんさんairplane
ヒデは臆病で乗り物系はダメかと思っていました。
これだけ喜んでくれると嬉しいです。連れて来た甲斐があったと思いました。お金はかかりますけどね。

ふふふ。私、初登場かも。
顔の部分はトリミングさせていただきました。
写真のサイズもダウンしました。

牧場は、やはり・・・という感じでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201966/45588634

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り物三昧 〔りんどう湖ファミリー牧場①〕  那須にお出かけ【2】:

« 那須へ出発!  那須にお出かけ【1】 | トップページ | モーだめ? 〔りんどう湖ファミリー牧場②〕   那須にお出かけ【3】 »

★旅の空★

  • Abu_simbel
    フランスからエジプトまで約1ヶ月間、「地球の歩き方」を握りしめ、毎日緊張しながら旅した日々の写真です。 初々しい旅のビギナーでした。

ランキング

  • 人気ブログランキング

★旅の便利帳★

旅の検索サイト

  • 国内格安航空券を
    価格比較!


    国内ツアー
    国内格安航空券
    海外ツアー
    海外格安航空券
    格安旅行探しの
    決定版!Travel.co.jp

◆ちょこっとバナー広告

無料ブログはココログ