最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

読んだ本

  • 地球の歩き方編集室: クロアチア

    地球の歩き方編集室: クロアチア
    早速買いました! 見ているだけでクロアチアに行きたくなってしまう素敵な本です。 (★★★★★)

  • 多谷千香子: 「民族浄化」を裁く

    多谷千香子: 「民族浄化」を裁く
    オランダのハーグにあるICTY(旧ユーゴスラヴィア国際刑事裁判所)で判事を務めた日本人著者による新書。 ユーゴ内戦の構図とその後の国際刑事裁判の様子がよく分かる貴重な記録です。興味のない人には少々難しいかも。 (★★)

  • 須賀敦子: 遠い朝の本たち

    須賀敦子: 遠い朝の本たち
    その文体が、透明感があって好きなので須賀敦子のエッセイをよく読みます。この本は、彼女の「本」にまつわる思い出を綴ったエッセイです。 自分の記憶の中にある本、忘れられない一冊についてこんな風に語ることができたら素敵だなと思える佳作です。 (★★★★)

  • 北康利: 白洲次郎 占領を背負った男

    北康利: 白洲次郎 占領を背負った男
    白洲正子が「私の夫は白洲次郎だから」と自慢げに書いていたのをどこかで読んだような気がしたのですが、白洲次郎とは? 何か大物らしいというのは知っていたけど、では何をした人?というのを知らなかったので、読んでみました。 豪快な人ですね。このくらいすごいともう、嫌みでも何でもないという位に自信家でお金持ちで、行動力と実行力のある人だなあと思いました。 日本国憲法作成の緊迫したドキュメントのくだりは、『1945年のクリスマス』(ベアテ・シロタ・ゴードン)と併せて読むと、日米双方のそれぞれの立場からの視点の違いが見えて更に面白いと思います。 (★★★★)

  • あさのあつこ: バッテリー

    あさのあつこ: バッテリー
    話題作で、軽く読めそうだなと思い、産休前に購入して読み始めました。全6巻。なかなか面白いです。 児童文学で、こんなに高慢でクールででも未熟で愛すべき主人公っていたでしょうか? 映画化されたようですが、主人公の巧と豪の配役で全て決まってしまいそうな気がします。まだ見ていないけど、どうでしょう? (★★★)

読みきかせた絵本

  • 松谷 みよ子: いない いない ばあ

    松谷 みよ子: いない いない ばあ
    初めて読み聞かせた絵本です。3ヶ月ぐらいのおチビさんなのに、絵のあるページにそって視線を動かすので、「あ、赤ちゃんが絵本を見てる!」とわかり、感動しました。 「いないいない・・」とじらすと、はやくはやくというように本に手を伸ばしたりします。 (★★★★★)

  • 安西 水丸: がたんごとんがたんごとん

    安西 水丸: がたんごとんがたんごとん
    まだ「えうー」しか言えない3ヶ月頃から、表紙を見せただけで大喜び。 絵本の読み聞かせを始めた頃から、5ヶ月頃まで不動のお気に入りナンバーワン絵本でした。 「がたんごとんがたんごとん」というリズムがいいのかな。 (★★★★★)

  • ふくだ としお: みんな にこにこ

    ふくだ としお: みんな にこにこ
    6ヶ月になってから一番のお気に入り絵本になりました。 ぐずっているときでも、冒頭の「てくてく あるくよ てんとうむし」の部分をきかせると泣きやむという魔法のような絵本です。 愛子様お気に入りと紹介されていた『うしろにいるのだあれ』の作者による新刊です。 (★★★★★)

« 本日発売 | トップページ | サッポロ一番♪ 当たったよ »

ビーチボールを探せ!

ケアンズに行こう! 《番外編
 海外子連れ旅【番外編】 
     =ビーチボールを探せ!=

(前回の記事はこちら。)

グリーン島に行く前に、ひとつ買いたいものがありました。
ビーチボールです。

浜辺でヒデ坊を遊ばせる姿を想像して、ビーチボールの映像が思い浮かんだのです。

それで、前日までのお買い物の時にビーチボールを探してみました。
日本では海の近くに行けば(いえ近くでなくても)あちこちで売っています。
ところが・・・。

まずはお土産屋さん。
エスプラネード通りやアボット通りのお土産屋さんをいくつかのぞいてみましたが、どこにもありません。
日本人の店員さんに聞いてみても、「ないですね~」とのお返事。

マリングッズを売っているお店もちょっとのぞいて見ます。
水着はいっぱいありますが、ビーチボールはありません。

次はスーパーです。
すっかりおなじみになったウールワースに行ってみます。
かなり大きなスーパーです。
奥のほうには水着なども売っています。
でも、水辺で遊ぶ玩具はいくつかありましたが、ビーチボールはありませんでした。

ケアンズには、なんと、ビーチボールがない?

世界遺産の海に間違って流してしまうと困るから販売禁止なのか?とも疑いました。

そんな中ついにグリーン島へ出発する朝になりました。

ホテルを出て、バギーに乗せたヒデを連れて、リーフフリートターミナルへ向います。
立地で選んだパシフィックインターナショナルですから、ほんの数分の距離です。

と、ターミナルのすぐ手前にお店があります。
浜辺用のゴザなどが並んでます。日本(ハワイなんかでも似たような)では海水浴場の近くなどで見慣れたこの感じの品揃えは、もしや・・・。

071223_122828 ありました。
ケアンズで、ついに発見しました。ビーチボール。

品揃えは少ないというか、これだけ?という感じでしたが、早速買いました。
大きくて、膨らませるのは大変そうですが、ダンナに頑張ってもらいましょう。

さあ、ビーチボールを持ってグリーン島に出発です。

人気ブログランキング ←よろしくお願いします。 
←こちらも、なぜか結構頑張っています

« 本日発売 | トップページ | サッポロ一番♪ 当たったよ »

コメント

こんばんわ~♪
ビーチボールが売ってないなんて、
読ませていただいて焦りましたcoldsweats02
ついに発見できてよかったよかった!!
もう離さないぞ~!みたいにヒデくん持ってますねhappy01
それにしても透き通った海!!
うちの子たちも連れて行ってあげたいわ~♪
ぽっちん☆

→めぐめぐさんchick
ビーチボールを売っていないのかと一時はマジであせりました。
無いと余計に欲しくなるし・・・。
このボールは今でもいいおもちゃになっています。
透き通った海。最高です。
これが初海水浴なんて贅沢ですよ~。
もうその辺の海水浴場では満足できなかったりして・・・と心配。
めぐめぐさん家もぜひ。

ワオ!グリーン島だわ~
シュノーケラーの私としては
一度は行ってみたい島です~
透き通った海・・
いいですね~
ビーチボールもゲットできて良かったですね♪
シュノーケルはしましたか?
次回が楽しみです~

そういえば…?? 
あまりオージーがビーチバレーとかしている図って覚えがないかも…?
たいがい、ゴロンとねっころがって、焼いたり読書したり…
彼らはビーチであまり動き回らないような気がします。
子どもはどうだったかなぁ? あまり注目してなかったんで…

ブログ引越してブログパーツとかようやく使えるようになり、
人のブログでも気になるようになったんだけど、
今日、初めてきういさんとこの「ぽりちゃん」に気づきました!
さすらうブログペットなんてかわいい~~♪
(残念ながらfc2には対応していなかったけど…)
「旅に出す」を押したら、どっか行っちゃって、焦っちゃったわ…

こんにちは!久しぶりになってしまってすみません。とっても透明な海ですね!いいなあーーー私たち親の都合で、アメリカ以外旅行しないしな・・・
ビーチボール膨らませるのも大変ですが、私、息子の乗るボートを口で膨らましました・・・頭くらくらで大変でした(><:)またよらせていただきますーー

→くうさんfish
透き通った海はホントにきれいでした。
シュノーケラー天国ですよ。
シュノーケルは、最初は予定していたんですけど・・・。
そのへんはまた。

またケアンズに行く機会があったらほかの島々もいってみたいなあと思います。

→ままりんさんairplane
そうですね、オージーに限らず欧米人もビーチでは大体ごろごろのんびりですね。

ブログパーツのぽりちゃんはさすらいペットです。
旅に行かせると、日本各地の旅をしてきて報告メールをくれます。写真も撮ってきてくれますよ。
ままりんさんのところで対応していないのは残念です。

→ふつつかママさんdog
ボートも売っていたんですけど、くらくらになりそうなのでボールにしました。やっぱり大変ですよね。

アメリカに行くときハワイ経由便にするときれいな海があるじゃないですか? と、いいつつ経由すると追加料金の上に今は燃油サーチャージ高いですよね(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201966/41953948

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチボールを探せ!:

« 本日発売 | トップページ | サッポロ一番♪ 当たったよ »

★旅の空★

  • Abu_simbel
    フランスからエジプトまで約1ヶ月間、「地球の歩き方」を握りしめ、毎日緊張しながら旅した日々の写真です。 初々しい旅のビギナーでした。

ランキング

  • 人気ブログランキング

★旅の便利帳★

旅の検索サイト

  • 国内格安航空券を
    価格比較!


    国内ツアー
    国内格安航空券
    海外ツアー
    海外格安航空券
    格安旅行探しの
    決定版!Travel.co.jp

◆ちょこっとバナー広告

無料ブログはココログ